参議院選挙2022

日本維新の会ロゴマーク

メニューボタン

  • お問い合わせへのリンク

Activities
活動情報

ニュース

2019年11月24日(日)維新政治塾プレ講義開催

2019.11.25
ギャラリー

2019年11月24日(日)維新政治塾プレ講義開催

昨日、11月24日(日)に、須田慎一郎先生を講師に招いた維新政治塾プレ講義を盛況に終える事ができました。
これも皆様方のご支援とご愛顧によるものと、心から感謝いたしております。

当日、ご参加いただいた方からは、「テレビなどで見聞きすることと、自分で考えることとが大きく違うということが理解できて、大変良い勉強になった。普段の生活の中でも役立てていきたい。」というお声もいただくことができました。

今回は、維新政治塾のプレ講義でしたが、本プログラムでは、各分野で著名な講師陣が講義をし、それについてチームに分かれ、現職議員が各チームのチューターとなり、ディスカッションを進めていく形式で各回を進めていく形で想定しています。

また、当日、お配りしたアンケートの中でも、第5期維新政治塾で実施して欲しい特別講義案として具体的にいただいた案が御座います。事務局としても、実施できるよう、早速、検討を進めてまいります。

議員を目指す方はもちろん、選挙時に有権者として、よりマシな候補者を選定できる目を養っていただくための学びとして、第5期維新政治塾をご検討いただければと思います。

第5期維新政治塾塾生募集ページのご案内


上へ戻る