衆議院選挙2021衆議院選挙2021

日本維新の会ロゴマーク

メニューボタン

  • お問い合わせへのリンク

Activities
活動情報

ニュース

BS11「報道ライブ インサイドOUT」馬場伸幸幹事長 生出演のお知らせ

2021.11.18
出演
ギャラリー

BS11「報道ライブ インサイドOUT」馬場伸幸幹事長 生出演のお知らせ

馬場伸幸幹事長 BS11「報道ライブ インサイドOUT」番組生出演のご案内です。

日時:令和3年11月18日(木) 20:59~21:52
番組:BS11「報道ライブ インサイドOUT」
出演:馬場伸幸幹事長
主な内容:「大躍進!日本維新の会 幹事長が激白する「身を切る改革」の驚きの中身」
先の総選挙で議席数を減らした自民党・立憲民主党とは対照的に、大躍進を遂げたのが日本維新の会。
擁立した大阪府内の小選挙区で全勝、全国の比例区でも議席を積み増し、公示前(11議席)の約4倍となる41議席を獲得した。
単独での法案提出が可能となり、国政での存在感発揮が注目される。
実際、早くも代表の松井一郎・大阪市長は来夏の参議院選挙までに憲法改正を発議し、国民投票を実施するべきだとの考えを明示した。
「身を切る改革」を旗印に掲げ、「既得権益打破」や「憲法改正」にも斬り込む"維新の志士"たちによる「令和時代の大改革」は実現するのか?
一方で、さらなる党勢拡大には課題も...。
第3党として政局の鍵を握った日本維新の会。
ゲストの馬場伸幸・幹事長が、今後の狙いと課題を激白する!

上へ戻る